面倒なお掃除を楽しく簡単にやる軍手の活用

家事の中で一番面倒で省略したいのは掃除じゃないでしょうか?料理は食べなきゃ生きていけないし、洗濯はしないと外に行けないとか生活に支障をきたしますからいやでもやるのですが、掃除はしなくても死にやしないし、外の人には知られることもありませんからね。

でも、部屋がきれいになれば気分もスーっとスッキリしていいものです。何とか面倒くさいと思わないで出来る方法を日々考えている私ですが、一つとっておきの方法をご紹介したいと思います。お金もかからないし、準備も簡単で疲れることもありません。

何と何と軍手を使ったお掃除の裏技です。軍手なら100円ショップでもすぐに買えるので今日から始められますね。軍手の活用で本当にお掃除の効率がグッとアップしちゃいますよ。




準備は簡単“軍手”のみ!雑巾にして使うだけ

必要なものは上で既に書いた通り軍手のみです。どんな軍手でも大丈夫です。いらなくなった手袋とかじゃなくて、やっぱり軍手がいいです。軍手を雑巾として使うイメージなので雑巾と一緒に洗濯すれば何度でも使うことが出来るので破れるまで1組以上必要ありません。1組あれば大丈夫ですよ。

水を節約したいなら、バケツに水をくんでおくといいでしょう。特に考えていないなら、いちいち水道まで行って濡らして絞っても構わないです。中性洗剤をシュッシュするのもありです。とにかく雑巾の代わりに軍手を使うと思ってください。

話を聞く前に雑巾でいいじゃないと思わないでくださいね。軍手ならではのお掃除の方法をこれからご紹介するのですから。

軍手の活用!ブラインド掃除やスキマ掃除に使う方法

・ブラインドのお掃除
ブラインドのお掃除ははたきだとホコリがとりきれなくてやっぱり水拭きしたい所ですが、雑巾でやると結構面倒ですよね。こんな時軍手を濡らして手にはめてスーっと両手で一本一本滑らせて行けばあっという間にきれいになり「ハイ、終了!」ととても簡単です。

・スキマお掃除
家具のスキマなど掃除機を使いにくい場所を掃除しようと思った時、端っこのホコリだけなかなか取れなくてイライラすることがありますよね。そんな時はチャチャっと軍手を濡らして隅っこをピッピッとすれば簡単にホコリがくっついて来てくれます。

また、壁こびりついた汚れも軍手をはめてピンポイントにギュッギュッすると水だけでピカピカに磨くことが出来ます。力が一点に入れられるので汚れが落としやすいのです。

キッチンの床なんかのゴミを集める時も手を滑らせて集めてきてそのままゴミ箱にポイッっと出来るので簡単でいいですよ。

オリジナルの軍手雑巾のお掃除方法で家事を楽しく

軍手にこんな使い方があるって驚きじゃないですか?

知ってましたよって方はごめんなさい、もし知らなかったならぜひ早速軍手を手に入れてやってみて下さい。というか、家に一組はあるんじゃないでしょうか。

掃除は手を使わなきゃ絶対出来ないものですよね、直接指を動かして掃除出来れば思いのまま自由自在に痒い所に手が届くお掃除が実現します。

紹介したやり方以外にも、軍手雑巾であなただけのオリジナルのお掃除方法を考え出してやってみてください。きっと面倒くさかった掃除が楽しくなってきますよ。

楽しみながら家がピカピカに最高ですね!

あなたの“やりたい家事ランキング”の堂々のナンバーワンにお掃除が輝く日も近いかもしれませんね。