ダイエット法は沢山あるけど、コストの問題がある
私は、若い頃からむくみやすい体質だったので、ダイエットに非常に興味関心を持っていました。
それで、結婚してから出産後にも、様々なダイエットを試しているので、なんとか168cm、49キロといったベストプロポーションをキープし続けています。
私が考えたことは、仕事に美容やダイエットに関することを取り入れたら、きっともっと美容やダイエットの知識が豊富になるはずだと思って、在宅でできる美容ライターの仕事を始めることにしました。
美容ライターのアルバイトを始めてからは、様々な美活法を勉強するようになったおかげで、エステに通ったり、高いダイエット食品やダイエットサプリを購入しなくても、安い物を活用してベストプロポーションをキープし続ける方法を編み出しました。
お金をかけずに安い物を活用してダイエットをする方法について、下記に解説していきますね。
瀬戸のほんじおで塩風呂に入る方法
むくみを取ったり、ダイエットとしてお風呂を活用する際におすすめなのが入浴剤です。
でも、市販のダイエット効果のある入浴剤ですと、1回分が150円から400円と高価なので、毎日のように続けていくには、大変といった方も多いようです。
そんな方におすすめなのが、スーパーやアマゾンなどの通販で販売してある瀬戸のほんじおです。
瀬戸のほんじおは、1回の入浴分ですと、数十円しかかからないし、食用なので、体にも優しいです。
まれているので、お風呂に入れると高い発汗効果が期待できるのです。
瀬戸のほんじおを入浴剤として、活用し始めてからは、お風呂に10分×4回浸かるだけで、体重をマイナス0.5キロから0.8キロぐらい落とすことができます。
だいたい2食食べた後の体重の増え方が、1キロぐらいなので、入浴だけで体重をマイナス0.5キロから0.8キロ減らすことができると、その後は普通に生活しているカロリー消費だけで、食べた分の体重は消化することができます。
加齢に伴い、新陳代謝力が衰るにしたがって、太っていくといった方がほとんどですが、40代、50代になっても、若かりし頃と同じプロポーションをキープし続けることによって、マイナス10歳は軽くクリアできるようになります。
お風呂は毎日の習慣なので、無理な運動をするよりは、毎日のバスタイムを上手に活用しながら、ダイエットに活用していきましょう。
様々なダイエット法の中でも、塩風呂はおすすめ
今回の中年期、高齢者になっても、若かりし頃と同じベストプロポーションをキープする方法は、肥満で悩む中年層から高齢者向けです。
特に普段忙しくて運動をする暇がない方や、運動が苦手な方、ダイエットに極力お金をかけたくない方、健康的なダイエット法を希望している方におすすめの方法です。
ダイエットサプリやダイエット食品でのダイエット法とは違って、食事もライフスタイルも変えることなく、いつも通りに生活しながらトライできるダイエット法なので、今日からでもすぐに取り入れやすい点もおすすめです。
天然の塩は体にも良いので、入浴剤として毛穴からしっかり吸収してあげると、デトックス効果も高まるでしょう。